店員の知識がシステムに追いついてない

また、春巻きでした。
春巻き、大好き ヾ(~∇~;)

店員の知識がシステムに追いついてない

銀行で現金をおろす作業って考えると無駄じゃないですか??
給与の支給も銀行振り込みで、固定費もろもろの支払いもクレジット払いだったり、
自動引き落としだったりするのに、現金だけはいまだに銀行やコンビニに行かないとおろせない上に、
時間外だと手数料を取られる。

銀行だって給与の振り込みを自行にしてもらっている恩恵を受けているだろうに、
自分のお金をおろすだけで手数料を取られる。

手数料を取られる―
普通預金に預けていたって少ない金利で、
手数料を盗られると漢字変換しても過言ではない…。

現金をおろす為だけに銀行やコンビニに行くのだって無駄ですよね。
だから、極力クレジット払いができるお店だとクレジット払いにするんですけど!!

レジにこんなものを置いているくせして、クレジット払いにしようとすると、
店員さんが

”え、え、え、え…”
ってな感じになっていたり、

「クレジット入りまーす」とか叫ばれたり、
「1万円入りまーす」なノリ??

「後ろの方、申し訳ございません。少々お待ちください。」
と、店員さんに迷惑そうにされたりすること度々…

先日は、宅配便の受け取りが提携のコンビニでできるというので、
コンビニへ受け取りに行った。

レジは、おばちゃんでした。

メールの画面を提示して、印鑑と身分証明書を持参
とのことで、メールを提示。

すると、
「払込票番号を入れないといけないんだけど、番号はこれかい??」なんて客の私に聞いてきた。

 

知らんがな

「伝票番号って書いてある。払込票番号とは違うんじゃないですか?」
って私言ったのにも関わらず、おばちゃんレジにパチパチ入力しだして3回エラーを出した。

隣のレジ店員のおじさんが寄って来て私に、

「これは払込票番号じゃないから、これでは受け取れないよ」
とか言いやがる。
私のせい??

いやいや、でもこのメールを提示って本文に書いてあるし、無言で見つめてみた。

が、伝わらず見つめ返してくる。

は??? ヽ(´~`; ォィォィ

「印鑑と身分証明書を持参し、このメールを提示すれば引き渡してもらえるって書いてありますけど」と言うと、
おじさん、何やらブツブツ

「あ~、これインターネットのじゃないのか」とか言いよって。

意味わかんね…
なんのこっちゃい、Eメールっつったらインターネットじゃろ??

まったく困ったちゃんでした!!!

ではまた
さ(・O・)よ(・。・) おなら(≧~≦)=3 ブーッ!

コメントをお願いします