期間固定Tポイントを「洋服の青山」で使った

昨日は、異常に寒かった。
”休み明け、たるんだ体をシェイプアップ!!週一、休肝日を作って飲み時間をジョギングに充てる”と意気込んでいた主人。
寒いし、もう辞めたそうです。
そして、しっかりビールも飲んでおりました。
アホかっ…

先月末の話ですが。
突然、有効期限が迫っていますよというTサイトからのメール。
通常、この手のメールがきても、100ポイントとかしょぼかったり、5,000円以上の購入条件とか、もともとの購入予定があった場合以外はスルーなんですが、実はこちらの期間固定Tポイントは、今回2度目の利用です。

1,000ポイントも付与されているのに、購入金額の下限条件がありません。
よって、1,000円以下の商品でも使えます。(おつりは出ませんが)
前回は、夫の靴下と靴磨きを100円程度の実費でゲットしました。

で、今回は??

薄手のカーディガン。
セールでした。

990円+税=1,069円也。
自己負担金69円で購入でき、且つ青山メンバーズカードの提示で商品購入実績加算♪

スモールサイズしかなかったけど、定価6,469円からなんやかんや69円で、万々歳。
大好きな婆ちゃんへプレゼントしたら、すごく喜んでくれました^^
婆ちゃん、今年で御年90歳!!
90歳だけど、姿勢もよく杖なしで歩けるので、上手に着こなしてくれると思います。

どういう仕組みでこんな大盤振る舞いなんでしょうね?
付与ポイントは宣伝広告費で処理するから、 儲けがなくても売上高が上がればいいと思っているのかな??

それで、うち数%でもオーダースーツやら喪服やら高額な物を買ってくれたり、ポイント付与によって知名度や今後の来店数が上がればいいのかな?

現に、私が今回おじゃました「洋服の青山」 は、初来店でしたし。

よく分かりませんが、とりあえず


どうもありがとうございました~♪

コメントをお願いします