私自身は、前々回の更新を機に、
格安スマホへ切り替えました。
当時の職場や自宅はwifiだし、外出先ではそんなにスマホも見ない、
ゲームもしないので、私は全く不便を感じていません。
連絡手段として、キャリアのアドレスを使用していた人とは疎遠になりましたが、
その程度の縁であったと今では思います。
どうしても連絡したいことがあれば、ラインのidを聞けば言い訳ですし、
電話もできますし、ショートメールだってできるんですからね。
一方、主人はキャリア契約です。
私、細かい事は良く分からないんですが、
格安スマホにして月の使用量が半額以下になったので主人に伝えたところ、
昼時の上りと下りのデータの回線速度を調べたのかとか、
訳ワカメな事をいろいろ聞かれて以降貝になりました…爆
主人は、主に昼休み(回線が混雑する時間帯)にスマホを使っていて、
通信速度が遅いのや回線が遮断したりするのが許せないそうです。
月の使用量が半額になるなら、回線が切れたらつなぎなおせばいいと思っていましたが、
気になりません。
たまに回線が切れることは、キャリアでもありましたし。
だから??
だけど??
私は、全然格安スマホで満足なのですが、
データ速度にこだわる人や不具合があった場合に、全部格安スマホのせいにしたがる人もいると思うし、
下手に勧めて私に怒りを向けられても困るので、自分からはあえて格安スマホの話には触れずにいます。
でも、母は知ってるんですよ、私が格安スマホの事。
で、父方の叔母と一緒になって、私に格安スマホの件について聞いてくるのですが、
彼女らには断じて持ってほしくありません。
持つべきではないと思います。
全力で、阻止しました。
母は、ラインのグループで孫の画像や動画が見たいが為にスマホにしました。
叔母も、ネットスーパーの支払い方法の選択ができない><
とか聞いてくるレベルです。
キャリア契約が月々高いのは、
テナント料やテナント従業員の人件費・教育費が含まれているのです。
電話帳の追加登録さえ自分でできない人が、格安スマホにして困った時どうするのでしょう。
板フォンならぬ、痛フォンですよぉ…
長々とごめんなさい。
それが言いたかっただけです^^